« Happy New year 2017 | トップページ | 1955Conv納車 »

2017年2月18日 (土)

'55Conv

 
                皆様方お元気でしょうか?大変ご無沙汰していましてすいません(;д;)
         今年も早いもので2月後半ですね、しかしもうすぐ春!
         春を前に天候も雪などでVWの足元も(^-^;、、
        私は冬眠していたわけではないのですが現場作業の毎日です(゚ー゚)
       さて今回ご紹介いたしますのは昨年USから無事入荷いたしました
               1955R/H Convのメンテナンスです!
Imgp0012_2
           クラッチの切れが悪くEngをおろし確認したところ
           なんとクラッチカバーのリングが脱落していました
           これではクラッチの切れが悪いはずですよね、、、
           しかし脱落した原因はB/Gをマウントするレディースフォークにありです
           過去に経年疲労かなにかでフォークが折れてしまい
           アバウトな方法にて直されたのでしょう、、、、(;д;)
 
           皆さんご存知でしょうか?レディースシャフトは通常は入れ替え可能ですが
           分割タイプのミッションはケースを分解しないと交換できないのです
           なぜでしょうね?しかしそんなこと考えていてもしょうがないので
                これを機にO/Hすることになりました。
Img_0438_2
              左が純正のもので右が装着されていたものです
             いろんな直し方があるかとも思いますが溶接などは
             いまいちです、、過去に何度も痛い経験をしました
                 材質というものはすごいものです!!
Imgp0009_2
            シヤーシから降ろされたミッションです
                                Img_0430_2
             分解洗浄、、、点検、、、、、、、、O/Hです!
Img_0439_2
            なかなか部品の入手は今となっては困難ですが
             B/g類など交換そして各ギア点検、調整そして組み込みです
                                Imgp0054_2
                                    Img_0444_2
          完成いたしましたミッションそして積み込み前のショツトなり
 
Img_0531_2
         Engですが今回ケースは分解せず
                補器類、その他を点検組み込みいたしました
入荷時はOKURASA ルックスになっていましたがディスプレイー重視のものでした。
      私のこれまでの思いと致しましては本当に現実日常の足に使えるものが
       本物のVWかと思います。それが現実可能になれば必ずよりもっとVW
              が家族同様大好きになると思います!
 
                            Img_0532_2
 
                  年代独特なスタイルですね!
                               Imgp0003_3
                  いよいよ完成!そして京都にお住まいのMr,Kさんのもとへ!
               本当に長い間お待たせいたしました。
                    有難うございます!
Img_0688_3
          日の出と共にセマフォ―も立ち上がり素敵なシーンです!
                           Img_0705_2
                京都までは自走にて行きます!
            緊張しますが走る事の証明とこれからの一歩!
                 頑張って行ってきます!
Img_0701_2
            この年代で贅沢と言ってもよいオプションですね!

« Happy New year 2017 | トップページ | 1955Conv納車 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1521521/69643045

この記事へのトラックバック一覧です: '55Conv:

« Happy New year 2017 | トップページ | 1955Conv納車 »