« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月13日 (日)

Finsh the '69and'75ESSEN

 
          vvvvvv 皆さん!こんにちはあれからヨネちゃん研修も早いもので
      3週間になりました(ノω・、)しかしフィニッシュまであと一息となりました」!
Img_7654
      張り合わせにて板厚を調整されたパネルに染色作業にかかるヨネちゃんです
Img_7682
           染色された上ウレタンクリヤー仕上げにて質感を再現!
Img_7664
         これまでにリビルトされたフレームにいよいよ組み込みです!
             リベットはアルミ平型の手作業加締めにて61本
              マジ手首が(。>0<。)、、、でもこれで仕上げないと
 
Img_7683
 
             いよいよ配線作業です、、、、、あと一息!頑張れ!
Img_7681
         もちろんプレート、ディカールはきっちりと決めたいものですね!
Imgp0008
Img_7704
             いよいよ完成なり!!!
               2台並ぶWestfalia ESSENヽ(´▽`)/
                  マジ素敵な光景でしょう!
Img_7688_2
               こちらはZenさん号の’69’ESSNEです!
                可愛くそしてお洒落な、、、一言です!
 
                    親車は何かな?’67Westy or '67Bug?
                            どちらもいいですね、、楽しみで~す!
                 Zenさんありがとうございます!
 
Img_7687
             そしてESEENならではのスタンディングスタイル!
                 時には夢を運んでそして時にはコンパクトに!
Imgp0019
           スタンディングの際も大切な底廻り、、、Nice(゚▽゚*)
Img_7690
           リフレクター及びテールはOriginal採用!
             そしてコンパクトな足回り、可愛いフェンダー!
Img_7696
           ヨネちゃん号に連結そして愛車の前にてご満足の表情!
Img_7711
          さてさてこれから千葉に向け出発をまえにマク~ン会長と記念撮影!
      本当にご苦労様です!この3週間は作業は勿論いろいろな研修期間だったのでは
      ないかとも思います!何かに夢中そしてそれに携わる感謝の気持ちそしてこれか      らのエネルギーなどいろいろ体験できたのではないかと思います!勿論私自身もです。
                   本当にありがとうございます。

| トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

Hunter Puck and Essen

Fullsizerender
           最近になりまた復活ブームなのか異常にPuck、Essenに夢中です!
         とにかく年々入手困難になりましたEribaですがヨーロッパ全土にて
                    Hunter Puck です!
                  まもなく日本上陸です!楽しみです!
     Img_6668
         こちらはWestfalia ESSEN 175000台製作記念車両なのです!
                 とってもレアーな一台と言えるのでは!
                ご興味のある方は是非お問合せ宜しくです!
Img_6666
                証明書類もバッチリOK!Woo~(゚▽゚*)
Img_6667

| トラックバック (0)

1967Bugシート製作

Img_7530
         ご紹介いたしますのは1967BugオーナさんMr,Oさんからのご依頼
         Originalシートマテリアルを採用いたしましたシート張り替えです!
              Img_7531         縫製にてステッチラインをだすのではなく純正同様の圧着にてレザーと裏地
         を専用こてにて溶かしラインを再現いたします!
 
              Img_7532
           裏地には5mmのスポンジを間にライン一本ずつ圧着していきます!
              Img_7529                   仕上がりはパーフェクトな完成です!
               Oさん大変お時間いただきすいませんです、、、、
                    楽しみにしていてくださいね!

| トラックバック (0)

Westfalia ESSEN Restoration 2

Imgp0024
 
             早いも、ヨネちゃんWestfalia ESSEN  Restoration合宿も2週間経過
        それに合わせて私も2週間Bugさんに泊まり込み(;ω;)
                    こんなの初めて(笑)、、、、、
       全て分解されたEseen フレーム部分も丹念に剥離され地肌状態!
                                       Imgp0017
          Essenを立てたときの補強アフターパーツとしてあったみたいです
           こちらは同径の丸管を切断してアールに沿って取り付け!
                                  Imgp0029
                   下地工程を終え下地塗装完成!
Imgp0037
Imgp0058
           可愛いフェンダーも大切!板金、下地処理OK!です
Img_7589
             毎晩の夕食です!なかなか時間がないため簡単ですが鍋、鍋、、
                マク~ンちゃんもちょつとお疲れ様子、、、
                完成を楽しみにいただきま~す!ヨネちゃん!
Img_7649
              可愛い足回りなのできれいにまとめたいものですね!
Img_7650
             そしてトップカバーのフックノブなども丁寧にクリーン!
                  小さい部品とは言えこのへんも大切なポイントですね
Img_7651
               ボルト、金具類はジオメットメッキ処理上がりました!
Img_7648
          ここまでの道のりは長い道のりですが見事に塗装、リビルトされた
                   パーツ一つ一つの完成です!
                   Img_7638
          今回はヨネちゃんそしてZenさんのEssenのレストア同時作業!
         来週はWoodパネルの製作そしていよいよ組立てとなります!
              予定では合宿日程は2週間の予定でしたが、、、、
              1週間  延長合宿 となりそうです、、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
                 でも楽しみです次回は完成と喜びをUpしますので
                           ご期待ください!

| トラックバック (0)

YANASE '73STD and 1967 Bug

 
Imgp0080_2
                   本日、納車チェツクを終え納車いたしました1967 Bug です!
              いうまでもなくここ最近ではこれほどのコンディションの車輌は
              本当に少なくなりました、、、素晴らしい一台と言えるでしょうね!
            オーナさんは富山県にお住まいMr,Nさんです!
            きっとNさんの情熱が良いめぐり合いとなったのでしょう!
 
Img_7611
                 勿論’67Onlyの後ろ姿!いいですね!
 
Img_7609
              ダッシュパネルも完璧と言ってよいOriginalです!
Imgp0079
         こちらは昨日納車いたしましたYANASE 1974Bug STD
                       今となっては超貴重なシンプルな一台と言えるでしょね!
               オーナさんはこちらも富山県にお住まいの同じくMr,Nさんです!
 
Img_7605
             Std ’73最終のアイロンテールの独特ら後ろ姿!
                   ホントに魅かれちゃいますね!
                        最高です!
            納車日は奥様ご一緒にご来店でした、とっても嬉しかったです!
Img_7617
           勿論STDなりのシンプルダッシュなのです、、ラジオブロックプレートが
                 シンプルさをより強調されていますね!
                     皆さんありがとうございます。
     

| トラックバック (0)

Img_7470_5
                             ご報告遅くなりました、、
        先週末ですがキャンプモービル Jちゃんご退院お祝いそして
         昨年おめでたくご結婚された Mr,Tさんの祝福をかねて
              Tさんお住まいの高山に行ってきました!
      Img_7474_2
        Tさんの経営されています SENTER4HAMBURGERS 店に到着!
 
Img_7476_2
           とってもお洒落な看板です!なんとこちらは高山ではもちろん
           世界的にも大人気!!ランキング第2位のSHOPなのです!
                これからランチはこちらにて!
Img_7481
              出てきたBURGERにビックリのまっちゃん(o^-^o)
                    いただく前にショツトなり!
Img_7482
                  夜はTさんの新店舗にて乾杯~!
    Jちゃんがご満悦の表情!そして神奈川県から駆けつけて下さいました西やん!
                      とっても皆さんo(*^▽^*)o
Img_7491
 
 
      T     さんご夫妻のご準備なさって下さった料理をはじめ
            そして新湊産のカニを持ってきてくださったSさん親方
       また能登ガキももってきて下さった大ちゃんありがとうございます!
 
         Img_7494
        いよいよ準備いたしましたVW Happy Weddingケーキに入刀なり!
                超お幸せいっぱいなTさんご夫妻です!
                 heart01末永くお幸せに!最高なお二人です!
                            Img_7510
            現在はYANASE STD VWを愛用 そして営業車として
        Bugさん愛用中の’69パネルを近い将来受け継いていただく予定です!
                 BugさんBusも同様末永く宜しくです!
    

| トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »