« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月17日 (金)

1969T-1and ESSEN 納車

          昨日ご紹介致しました'69Bug and ESSEN ですが共に

          納車整備、レストア、、など終了そしてkさん宅名古屋まで自走にて

                    無事納車してきました! 

        ESSENはご紹介致しましたが'69Bugの方ですが保安基準はもとより

        力強くそしてESSENを牽引しても安心してドライブ出来る様Engineを

                   忠実にリビルト致しました!

 Imgp0068
                        1500CC H型 

              外観ではDCダイナモを交換致しましたがその他は

                 OriginalをKeepにて組み上げました!

Img_5942


            Img_5966
         北陸自動車道~東海道にて名古屋まで快調な走りでした

            ESSENを牽引している為80kmをKeepにて走行です

       しかしついついアクセルを踏んでしまいそうなくらい余裕がある走りでした!

Img_5967         名神高速に入る手前 関サービスエリアにて点検をかねてひと休み!

               高速道路にての熱ダレ現象やスタータの調子具合なども

               まったく感じられないほどの良い走りでした!!

               Img_5968
                向かうは愛知陸運支局にての2台の登録

             そして楽しみにお待ちかねのKさん宅に向かいます!

Img_5971         

         テストラン、登録、そして納車を無事完了致しました!!!!

          そして帰りは名古屋から高速バスにて富山に到着致しました!

          ただ一つ夢中になり忘れ物しちゃいました、、、(。>0<。)

          それはKさんと記念撮影する事です、、、

             またお寿司までご馳走になったのに、、、、

             Kさん、そして奥様本当に有難うございます!

         9月は京都のイベントの際に皆さんと一緒にキャンプしましょうね!

                     楽しみにしています(o^-^o)

| トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

Westfalia ESSEN 完成!

        こんにちは!皆さん!なかなかUp出来なくごめんなさい(*´σー`)

              しかし頑張って現場作業に熱中していました!

          前回Westfalia ESSAN のレストアですが遂に完成いたしました!

Imgp0026
         全て分解されたフレーム、骨組み、、、、など生地をだし下地処理!

Img_5842

                ボルト、ナット類などもジオーメットクローム処理にて

               一つ一つ丁寧に再生していきました( ^ω^ )

Img_5845              クローム、ジオメット、塗装処理された部品などを

             なんかプラモデルを作るみたいに 整理、再確認です!

Img_5848        リアアクスル廻り、ブッシュ等、、、チェツクそして組み込み!


Img_5853       リアフェンダーをセット!とっても可愛く素敵な組み合わせになりました!

Imgp0082
            オリジナルのWood,厚み、そして大切な木目の方向(縦、横)

            なども忠実に再現するため四八サイズを張り合わせ致しました!

            そして染色の後、雨などにも強い外壁などに使用するウレタンクリヤー

            にて4工程にて仕上げました!

Imgp0199
            底板~そしてサイドパネルから組上げていきます

Imgp0154
                  こちらは底裏にあたる部分です

Imgp0155         パネル、ウッドを止めるリベットなどもアルミ加締めタイプにて

         一つ一つ手作業なのですが仕上がりはとっても感じOK!

Imgp0156_2              

            こちらは天板!木目がとっても感じいいでしょう!

Imgp0023

                 マジ素敵!です、、、可愛いです!

Imgp0045
             ディカール類は忠実に再現!!!Zenさん有難う!

          カーゴとは言えディカール一枚でも絶対に必要ですよね!

                だってテーマはシンプルかつお洒落!

Imgp0017

           組上がっていくにつれこれからの楽しみがいっぱい!

                                   どこにお出掛けしょうかなぁ~(◎´∀`)ノ

 

           

Img_5846





Imgp0107
            

Imgp0108
                  スペアーとは言え大切ですよね!



Imgp0016


Img_5927
                出来上がり!!!!!お洒落ですね!

Img_5925
             こんな感じでスタンディング!場所とらずまたカッコィィ!

Imgp0090_2
           さて親車は1969T-1 明日は名古屋にお住まいのKさんの元へ

                     いよいよ納車致します!                  

         これからもESSENの中にいっぱい夢を運んで楽しんで下さいね!

                   Kさん!本当に有難うございます。





| トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »