« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

Westfalia Essen and restore start

Img_5821
                    おはようございます!!前回ご紹介いたしましたオランダより入荷

         致しましたWestfaliaEseenを久しぶりですがレストア開始です!

         

Img_5824
                  カーゴボックス/フレームを分解!

Img_5823
           Wood厚は7mm企画サイズではないので、、、、特注にて!

           底部厚はサイド、天板とは違い10mm!やや厚めです!

Img_5829
            とにかくこれからが楽しみです!とっても気合いが入りますね!

                 仕上がりはまたご報告いたしますね!

              カーゴとはいえディカール一枚といえ大切なのです!

               Simple and stylish is the bestですよね!(o^-^o)

                   Kさん!楽しみにしていて下さいね!

                         ヨロシク(*^-^)

| トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

1974 復活!

Imgp0008              前回ご紹介致しました10数年冬眠していました'74 T-1

                 点検、分解してみるとブレーキそしてクラッチの固着などなど、、、、

Imgp0060
          Engineはシール類の硬化をはじめ圧縮もれ、、、などなど

            これまでの頑張って走ってきた様子うかがえます、、、、、、、、、、、Imgp0247
       Engineは内部は勿論そしてC/Hなども完全リビルト修正致しました!

Imgp0028          そしていよいよ完成!リビルト致しましたAD型Engineです!Img_5810
        ブレーキ、足廻り、ENG、その他のメンテナンスを終わり

        テストランを兼ねて北陸自動車道にてオーナAさんのもとへ!

Img_5802
             とってもAD型らしいパワフルな安定した走りでした!

            時速100Kmをキープにてしかし全然余裕ありの走りでした!

Img_5813
         そして誰よりもこの時を楽しみにお待ちになっていました

                     オーナのAさんです!

      一緒にドライブ致しましたが本当に10数年ぶりのさまざまな思いで

      が蘇る様に ステアリングを握って過去の感触を新たに感じとられ

               何とも言えない感動の瞬間でした!

       今回は私自身もなぜか一言では言えない嬉しさでいっぱいでした!

       きっと’74Bugちゃんも同様Aさんに再びステアリングを握ってもれえる

                この日をずっと待っていたのでしょうね!

            そしてきっとAさん方々の為にまた元気にいっぱい走り

           素敵な思いでを作ってくれるはずですよね!それを願います。

                   Aさん本当に有難うございました。


| トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

1968yr Westfalia Mr Sさん

Img_5766
       おはようございます!昨日新潟より車検にてMr Sさん来店!

       Sさんは新潟県上越市にて熱帯魚のShopを経営されています!

       なんとリアクオータガラス裏にステンレス版をレーザカットにてお店のロゴ

       を切り抜きホワイトにペイントそして裏からはブールのボードにてロゴを強調!

               なかなかWhite/Blueにて素敵な感じです!

       又、お客様に水槽、熱帯魚、、、配達の際にはこちらのBusにて!

           とつても皆さんに喜んで頂けるとの事とお話されていました!

          本当にVWはオーナさんは勿論、周りの方々皆さんにもとっても

               高感度!喜んで頂ける凄い何者でしょうねヽ(´▽`)/

        また毎回車検時に遠方よりお越し頂き本当に有難うございます!

                        頑張ります!

 

| トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

おはようございます(o^-^o)

Brog                  皆さん!おはようございます( ^ω^ )

                  今年も早いものでもう6月ですね!、、 

               僕も今月で一歳と半月になっちゃいました!

            まだまだ子供なんだけど体重ばっか増えてなんと34Kg(゚ー゚;

              だってごはん大好きだし、、、、困っています(*^-^)

          皆さんが来てくださった時じゃれ過ぎでごめんなさいね、、、、

            もうすぐ大人になったらお利口さんになるからね!?

            だからみんなで遊びにきてくださいね!ヨロシクですdog


| トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

1964T-1 Original 入荷

Img_5635
            1964 T-1 original L-518 Java green 入荷致しました!

Img_5633
         とっても気品があり 堂々たる後姿に一息しちゃいますね!

Img_5643            Body Color L-518 にとってもマッチした内装ですね!

              Front food などもピッチリとマッチングしています!

            Img_5642
           Door ヒンジ、ピラーそしてDoorの立て付け、チリなども

                          Goo~d(*゚▽゚)ノ

Img_5644


Img_5656
                勿論、Original Dash、、、、、、!

Img_5657
               シンプルにラジオ ブロックオフプレート!

                  これもありですね!!!

Img_5658
                アンダーダッシュなどもとってもクリーンそして

                                            Original Parcel shlve !

Img_5663


Img_5664

                       フロアーラバーも健在、、、、そしていまだに純正サウンドボードなども

                 剥がされずそのまま、、今となれば感動ですね!

Img_5666


Img_5645
             Door Panels ,,,,,,こちらも綺麗、、、、ダメージなし!

Img_5667

            Door ハンドルなどもOriginal!!

                 Original クロームの輝きって素晴らしいですね!

             Img_5659
             当時オプションのシートベルトも付いていました!




Img_5670
               とってもボディーカラーにマッチしています

             ヨーロッパ使用のクロスシート!!勿論当時のままにビックリ!

Img_5662
             とっても大切に使われていた様子がわかります

Img_5646           贅沢なことかもしれませんが擦れ他跡などがあります、

               せっかくのシートなので丁寧に補修すれば何のその!

Img_5648


Img_5651             ヘッドライナー及びリアラゲージ、スペースなどもOk![

Img_5649
                      Rera ガラス下などは年代を感じさせる日焼けの跡など

Img_5652


Img_5630
              ヨーロピアンなりのシンプルな後ろ姿ですね!

Img_5631           さり気無く、これまたシンプルなBOSCH Buck up light!

Img_5632                     Rear Bumperには一ヶ所、小さいデコがあり、、、

          しかし今ではとっても貴重なOriginal Bumper,,Original Chrome!

                              補修して使いたい物ですね!!!

             まだまだご紹介したいのですが、、、ひとまず

          何なりとご連絡下さいね!!!宜しくです!!

| トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »