« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月14日 (金)

1970Conv

                                          Wasw

               ご紹介おそくなりましたがフレームアップ致しまして丹念に鈑金そして

       見事にL19K Yukon yellow に仕上がりました1970Convです!

       久しぶりのコンバーチブルですがこれまでに仕上げてきました

       ノウハウはもとより、よりこれまでの経験等をいかしてフィニッシュ致しますので

       ご期待下さい! ヨロシクです!

| トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

'54Oval 完成!

Zx2

                  54'Oval整備完成致しました!

     半世紀以上も走り続けそして大切にKeepされてきたOvalですが

     これからも元気に活躍してもらう為にもまずは走る事をテーマに

     足廻り、ブレーキそしてエンジンを基本にメンテナンスいたしました!

     しかし通常はそれ以前に他のメンテナンスを行わなければいけないのが普通

     信じられないほどの一台でした!本当に’54??まさしくタイムカプセルですね!              __43a

      エンジンは基本作業工程はもとよりそしてヘッド廻りも念入りにチェツク

              32w       バルブリフェース及びエンド研磨にて長年の疲れをリフェース

            フェース中央部がこれまでのあたり面です、、、

               A2           ガイド、シートリング、バルブ、その他、、、、、チェツクの上

                       組み込みです!

                21w               すべてのチェツクを終えて再び搭載です!

                スタンドエンジンならではの風格ですね!

                 オリジナルに忠実に仕上げました!

                Xc

                     いよいよテストランです!            

              Wwwww

        一般道、そして高速走行、、、神経集中!、、、、凄いです!

                安定した走りでした 

               __dfg        

             テストランを終えパーキングにてひと休みです!

         そして高速走行後の約5分後の始動性、、、結構重要なのです!

                  OK!さすがスタンドエンジンならではの始動性!

               2121

         またこれも最高!セマホーも機敏に動作するようメンテナンスしました!

           来週月曜日は千葉に向けて納車致します!

           オーナは千葉県にお住まいのMr,Tさんです!

           長らくお待たせいたしました、本当に有難うございました。

                楽しみにしていてくださいね!

| トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »