« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

1963 Original T-1

                        01                 ご紹介遅くなりましたなんとなんと 、、、、    

          久々のOriginal T-1発見!!近日入荷決定ですo(*^▽^*)o

                   From Sweden~からです!      

  03            ヨーロピアンのフロントマスクはとてもシンプルですね!

         L-390Gulf blue All~All Original paintw(゚o゚)w

04                     

                貴重な当時のインテリアそのままで~す!

05               Original German carpetsですです !

02

          なんとEngineなどもすべて、、、、、、、びっくりw(゚o゚)w

                入庫が楽しみ楽しみで~す!

| トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

Z-Bed kit入荷!

     Imgp0153    お疲れさまです!大変長らくお待たせいたしました!!

     長期欠品致していましたZ-Bed Kitが本日入荷いたしましたバックオーダの皆さん本当にすいませんでした、、お盆休みの休暇に使用されたかったことと思いますが一台一台ハンドメイドで製作しなければいけないためお許し下さい( ̄Д ̄;;

    しかし今回は頑張ってバックオーダ以外に5台分ストック致しました!

是非、是非秋のキャンプやこれからVWにとって乗りやすいシーズンになってきましたのでZ-Bedを備えてお出かけドライブしてくださ~ね(o^-^o)  Go~go~go~note

              Imgp0154      ねぇ~俺もたまにはどこかドライブに連れてって~くれくれヽ( )`ε´( )ノ

                         ペディグラ マックゴロなのだワン[笑)

| トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

113.301.102BTransmission

                              

                               Imgp0100

    今回は只今フルレストア進行中のKghia、Mr、Nさんのリッションリビルトをご紹介いたします。内部機構は勿論その他細部にも妥協しない、そして限りなく当時ファクトリーからラインオフされたばかりの T/Mを追求いたしました。             

               Imgp0032_2

            分解しました現状のT/Mを各部要点検、、、、、とっても肝心な作業なのです!   

Imgp0035

            ケース単体です!勿論ケースも要点検、、、、、なのです!

Imgp0036

                    メインシャフト各ギア、そして、、、分解、、、、、分解、、、、点検、、、

 

             Imgp0041_2

 良くありがちなことですがリバースアイドラギアの磨耗などなど、、、交換必要ですね!

          過去に良くギアなりしながらシフトしていたのでしょう~ね(≧ヘ≦)   

 

Imgp0039

          ご紹介できないほど点検項目はありますが、

              各部ガタ、磨耗、、、、見逃さないように(@Д@;

Imgp0051

      各部点検、修理、交換、組み込みが終わり~組み込みです!

                         Imgp0063_2     各ボルト、ナット、その他もジオクロームメイト処理いたしました!ブラスター処理とは違います、、錆びにも強くそしてとっても良い仕上がり肌の完全な表面処理なのです!

        だって貴重なサイズ[ヘッド14mm)と言う事はご存知ですよね! (o^-^o) 

Imgp0056    点検、交換された各ギアに付け加えWPC処理を行い組み立てです。http://www.kitokitonet.ne.jp/~bugworks/Original/bug_original.htm

    そして分解時の悪い箇所の動きその他の改善を要確認です!!

                             Imgp0058   通常のT/Mは各動き、そしてフォークの調整などなど、、、は専用のジグを使用しなければいけませんが分割ミッションは現ミッションケース本体をジグとして使用いたしますのでより確実な確認、調整が出来るといえるでしょう!通常ミッションの場合専用ジグでの確認OKしかし本体ケースに組み込んだ際に 誤差が生じうまくいかない事がまれにあるのです(゚Д゚)ハァ?

         

Imgp0057

         こちらが、フォークの微妙なポジションを最終調整するホールなのです!

                   便利ですね!!!!!

                              Imgp0099

        あっ!!注意だよ!なにかと本体のことばかりに神経を集中してるとちょとしたことが忘れがちなのですw(゚o゚)w 私も過去に経験がありました。クラッチのレディスフォークシャフトですが通常のミッションはミッションを組み上げてから取り付けすると思いますが分割ミッションはケースが分解されている状態じゃないと取り付けできないのが困ったものです!

せっかく組み上げたミッションをこの為に再度ケースを割らなくてはいけなくなってしまうからね(≧ヘ≦)、、、最後まで集中して下さい(o^-^o)

           よってレディスフォークシャフトの磨耗ダメージも要点検してください、あとあとこれ一本の交換にかなりの作業が必要になるからね!!

Imgp0072

                    旧タイプのサイドカバーにはOリングが入りませんのでオイル漏れに注意なのです!私はシール性に優れた国産 のPITWORK1218Bを使用しています。又サイドカバーの歪も要チェツクして下さいね!                                   

                              Imgp0068_2                 サイドカバー、ホーシングシャフトは勿論電着塗装仕上げです 

               格別な仕上がりです!!            

                  http://www.kitokitonet.ne.jp/~bugworks/Resto/resto-2011-06-3.htm

Imgp0103

          完成です!!積み込まないでもう少し単体で見ていたいのですがシャシーとドッキングされた姿もより一段と格別なのです!これから積み込み致します!

         Nさん大変遅くなりすいませんでした、、、楽しみにしていて下さい!

                     有り難うございます(o^-^o)

| トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

'67Westy 復活

   Dsc01700          こちらはAさん所有1967Westyです、とっても残念でしたが冬季、アイスバーンの時スリップが原因でフロント及び左サイドがダメージを受けてしまいましいフレームも歪んでしまいました、、しかしAさんのこれまでのこのWestyに対する熱い思いから複製する事になりました。

 P7130096     作業工程は骨格を残しフロントパネル、その他を取り外しまずは歪みの修正から行                             い作業を進めていきました! (その他の作業工程は枚数がありすぎる為省略いたします。

          

Imgp0030     なんと昨日、復活致しましたWestyとAさんのご対面、そして納車の日が来ました!

        修理に長い時間がかかりましたが本当にすいませんでした!

                    有り難うございます!!

                 Imgp0031_2     元気に再び走っていくAさん&Westyです!これからも宜しくお願いします 。

    ちなみにA さんは富山駅南口から徒歩約5分大衆割烹、あら川さんのオーナであり新鮮な富山の幸は勿論多彩なお料理を手がけている板前さんです!

    地元の方はご存知かと思いますが県外の方は富山に来れれた際には是非是非お寄りくださいね!!      マジ美味しくてお勧めで~す(o^-^o)          

                      詳しくはこちら http://www.wildriver.jp/

| トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

'75Convメンテナンス終了

   皆さんオハヨウございます!!って言うより大変ご無沙汰しており、更新もなかなか出来なくすいませんでした!デジカメも水没したりお盆前で何かとバタバタ追われていました。さてお盆も過ぎ涼しくなってきたかな~って感じですが皆さんいかがお過ごしでしたか?自分は14日まで頑張り15、16日と2日間のお休みを頂きました。エ~何していたかなって言うとしいて言えば枝豆を食べながら富山代表、新港高校の高校野球観戦しながら涙ポロポロでした!結果は大差で2回戦の負けましたが新鮮な感動と決して最後まであきらめないパワーを頂きました!結果も大切かと思いますが何より努力努力ですね!本当にご苦労様でした。

               さて今日は金曜日もう一息頑張りましょう!!

   Imgp0020         昨日、前回ご紹介いたしました’75ConvでEngine、Body、その他の修理点検が終わり納車になりました!しばらく乗れなく、、、久しぶりのConvとの再会でとってもHappyな様子のMr,Uさんです!

        Imgp0023               ちなみにアンテナにくらげちゃんが(゚Д゚)ハァ?

            聞いてみたところとにかくお気に入りだそうで~す!!

              Imgp0025           Engineも各部点検~修理~点検そして再びスタートです!!

                 とってもNice sound ~bunn~bunn~~up

               Imgp0027                              そしてこれから帰宅です!

メンテナンスが無事終わり再び元気に走っていく後姿が僕達にとってなんともいえない感謝、喜びの一瞬なのです(o^-^o)

                   Uさんいつも有り難うございます。

               

| トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

Mr UさんConv&NOS

         Imgp2282_2    オハヨウございます!!本日はMr Uさんの愛車Convのメンテナンスです!

  オーナのNさんは来期兵庫県は明石の方に転勤となりこれまでは富山Bugさんにて定期検診を行ってきましたがLoveConvも一緒に明石へ移動となります(。>0<。)

寂しいですがこれまでの感謝の気持ちと兵庫県にいっても元気に走り続けて頂くためにも頑張ってチェツク致します!!またお仕事も頑張ってくださいね!応援してますょ!ヽ(´▽`)/

             Imgp2283_3     本日入荷で~す!

     勿論 Made in Germany,,,,nosです!

  ’68からのプレスにマッチします、形状、そしてラバーのカットラインなどとってもNice!

  又、リフレクターとのバランス相性もとってもNice!なのです(o^-^o)

             Imgp2284_2     こちらもご存知   EMPIです!これまた個性的なアイテムですね!

             Imgp2285_2            こちらも仲間入り バンパーデコストリップ用ガードです

               Imgp2286_3          オマケですが Bosch 12V 111 952 011も入荷です!

         近くホームページにてアップ致しますのでよろしくです(*^-^)

            http://www.kitokitonet.ne.jp/~bugworks/Parts/partslist.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »