トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

2011年8月号本日発売!!

  Imgp1767

  先日、Bugさんにて撮影を行いましたFree&Easyが本日、全国書店で発売です!

 内容は見てのお楽しみですが、、、、改めてVWのかっこ良さを感じたりヽ(´▽`)/

        皆さん是非見て下さいね!!!!!!!!!!!!!!!!!

              Imgp1768     7月16(土)、17(日)2日間限定のサマーセールと9月24,25長野県白馬リゾートホテルラネージュまでツーりングを行う為のご案内DMがやっと構成、そしてプリントまで出来上がりました!!でもこれからが大変すょ(。>0<。)一枚一枚カッターで余分な箇所を切り落としそして折込~ラッピングしなきゃいけないし、、、だれがやるんだろう(・∀・)ニヤニヤ           もうすぐ夏が来るしいっぱいいっぱいVWと遊ばないとね、、、、、、、、(笑) 

    ちなみに2009年に行った様子はこちらにUpしてありますので見てください。

      http://www.kitokitonet.ne.jp/~bugworks/VWR2009/VWR2009-rep2.htm

                 よろしくです!

      

| トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

本日入庫~from USA

Imgp1744

本日待ちに待ったオリジンT-3SQ登場で~す!!最近では良いコンディションの車が少なくなってきたこのごろですが Bugさん好みのなにもいじられていないしっかりとした1966T-3SqがUSのほうから入庫いたしました。Body、Insideは勿論Engineも6vのままの状態です!これからよりクオリティーを高めていくためにも気持ちを込めて細部のチェツクに入りたいと思います!!

 Imgp1749   

  Imgp1739_2                   ダメージ、錆び等もナシナシです。              Imgp1740_2             ペイントもAll OriginalでなんとL568ラベル付です。

              Imgp1746                   ドアパネ、モールも(◎´∀`)ノ

             Imgp1747                     57445Original Mile

              Imgp1748                Original Dash&SAPPHIREⅢRadio

            しかしスピーカ穴部にクラックあり(ノ_-。)でもこれもOKかも!

             Imgp1750            ラバー一部補修必要ですが今となれば素晴らしいことかも

 Imgp1751  エンジンも素晴らしいです、このコンディションをこれからもKeepするためにも

         そして安心、快適ドライブを求めてリビルトする予定です!!!

      これだけの固体のものでも決して油断してはいけないのです、毎日、日常の足として心配なく使えるレベルにするには数多くのチェツクそしてメンテナンスが必要なのです。

        そしてはじめて本当の意味のある

              趣味、理想、夢を現実に変えるというものになるのでは、、、、、、、

| トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

記念メダリオン

note

Imgp1736今日はVintage Volkswagen Club of Americaの記念品、メダリオンなどご紹介いたします。

バッジ、ディカール、腕時計、キーホルダー、、、、です!

 以前ですが1985年~上記Clubの日本でのチャピターとなり国内のメンバーをVintage Volkswagen Club of Americaで登録するなど、そして国内クラブメンバーには毎月、USAからのダイレクトメイルにてVWの情報など満載の広報が届くなどとっても世界のVintage VWを代表するクラブでした。そしてお世話になりましたKOKさんありがとう!

又当時も今も とにかくお気に入りの自分のVWにこのディカール、バッジ等を付けたくてしょうがないものでした!まったくカッコつけなんだから~(*´v゚*)ゞ

でもホントに素敵なクラブでVW~World=Familynotenoteだね!

Imgp1738

    そしてこちらは1996年~2010年富山県IOX Arosaで開催いたしました

                  Volkswagen culb mettingの参加記念メダリオンです。

   2年に一度ですが多くの皆様方に応援、ご協力していただき開催することが出来ました。

   僕の大切な宝ものです!本当にありがとう!感謝しています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

Sunday Bugさん

Imgp1731_2 今日は日曜日しかし梅雨真只中( ̄Д ̄;;そんな中皆んなきてくれました!(o^-^o)

そこでBugさんスペシャルランチで~す!

Imgp1732_2        しかし、、

                      

                     よく食うな~~~~(゚ー゚;

                    食いしんぼう~万歳!!

              Imgp1733_2      雨があがってKさんファミリーご来店(o^-^o)

          わんぱくご長男とにかく元気!元気!

                VW好きになってくれたかな~~?

                      VWって可愛くて楽しいょ( ^ω^ )

            

| トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

1968Westy maintanance

       Imgp1710 本日は新潟県S様の所有1968Westfaliaの車検整備を行っています!何年か前に納車いたしました。大切に愛用されている様子です。又Originalでとても良いコンディションの車です!!Westyといえばルーフにポップアウトがついているイメージですがこちらはポップアウトがないとってもシンプルでスマートなハードトップでこれまたいいですね!

         Imgp1706_2   先ずはブレーキオイルの漏れがある為F&Rホイルシリンダーのリペアーからです!

              Imgp1697              シリンダー内は段付もなく大丈夫でしたヽ(´▽`)

              Imgp1708            シューの減りも大丈夫なので面研を行いOKです!

             Imgp1700CVジョイントブーツが割れているため交換です、、、最近ではゴム材質に頭を痛めています

(-_-X) CVといわずジョイント系のブーツも良くありません(≧ヘ≦)             Imgp1704 現在販売されている中でも一番信頼性が高いブーツを使用いたしました、時には国産ものも使用したりします。後はクラッチのレディースフォークのリターンSpringが折れているため交換いたします。その他ジョイント部のガタは大丈夫です (゚m゚*)これで来週エンジンのチェツクを行い検査予約を行います!、、、、あっ!もうひとつあった飛び石でクラックが入ったフロントガラスの交換も行います、ただ最近の社外ガラスはサイズがマジ悪いため研磨しないと必ずと言っていいぐらい入れ替えの際に割ちゃうでしょう(。>0<。)でも今回はVWロゴ入り純正ガラスが入手できそうです!!!!!!             

              Imgp1713        それと先ほどマー太郎さんからお宝のToolをプレゼントいただきました!

                  不気味なりなり( ̄ー ̄)ニヤリ

     ご存知な方はご存知かと思いますがHAZET2505-2プラグレンチですが下が本来VW専用のものです。しかし今はもう入手できなくなり購入できたとしても上のものになります、なんと品番もHAZET2505-2同じなのです。私は下の物をずっと使っていたのですが3,4年前壊れてしまい最近まで新しい物を使っていました。ごらんの様に上と下を比べるとわかるように上の新しいレンチは20mm程(ラジェツトの厚みぐらい)長いのです、これがプラグ交換する際にチョツとサイドバックボードにあたりスムーズに行かないのです(゚Д゚)ハァ?ディアルポートタイプは特にです!!プラグ交換は正確に行いたいですね~!又ラジェツトはリリースボタン付のものを使われるとより便利ですょ!

     明日からスムーズプラグ交換でHappy(o^-^o)Happy~がんばります!!

                ありがとう~まー太郎ちゃん!今度飲みにいこうぜ!!

| トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

SOLEX30PIC-3 加速ポンプ

こんばんは、少々書き込みできなくてすいませんでした!!先日お腹いっぱい食べてからのキャブレターの修理の報告です。普段なにげなく運転されていますが加速にちょっと息継ぎすることはないでしょうか?意外にほとんどのキャブレターに磨耗しているのです!!

また他点火系、タイミングや進角の遅れいろいろ、、、、現因はありますは今回は加速ポンプのロッドの磨耗からの不調をご紹介いたします。

Imgp1677        スロットルシャフトから加速ポンプに連結するロッドのガタなのですw(゚o゚)w

              Imgp1678

            右側のロッド指示箇所が磨耗又そこに入る●穴も磨耗しています

よくありがちなのは磨耗した部分を溶接などで肉盛りして研磨してありますが一時的には改善されますが溶接された金属は材質がかわりのちのちすぐに相手側●穴が今以上に大きく磨耗していまうので新しいロッド、そして相手側も交換される事をお勧めします。

            Imgp1682 さて、それだけではまだまだなので~す!加速ポンプのダイアフラムを押すロッドにも必ず磨耗、ガタがあるはずです!!ここも要チェツク~交換しましょう!ピンの入れ替えは慎重に行ってください。

              Imgp1680 もうひとつおまけに必ずダイアフラムカバーの歪もチェツク、そしてガソリン漏れしない様にすり合わせなどにて面を修正します!

                Imgp1686

          完成で~す( ^ω^ )小さなキャブでも小さなガタでもVWは敏感なのです! これで必ずドライバーのアクセルワークに敏感に反応して答えてくれるでしょう!!!!!

              Imgp1687        いつも作業を会長ペディグラちゃんに監視されています!(@Д@;

                  ちゃんと出来たかな~?ワンワン!!

                   完了です会長さん( ̄ー ̄)ニヤリ

              

Imgp1688        最近ちょつと個人的にですが気になっています、、1970年~’71までにUSモデルに採用された’68よりやや大きめのテールにリフレクター装着のアイロンです!なんとなくなくハワイアンぽく感じませんか??それか’70を強く感じたり、、、、、、、、

                    今年の夏はこれかな(◎´∀`)ノ

              Imgp1695          さてさてそれでは皆さんお疲れ様です!またSee you again~notenote

| トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

ごはんだょ~

              Imgp1658_2

 お疲れ~す、お昼ご飯だょ!今日は焼き飯チャーハンとモヤシとベーコン&キノコ炒め作ってま~す!  最近の男児は料理しないともてないゾ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

             Imgp1665

                   出来た~出来た!!!

             Imgp1667

            いただきま~す!パレよぅぜ!よく食う男たちなのだ!

            Imgp1670

         僕にもクレクレ~ワンワン~ダメダメ~ダイエット中だ(。>0<。)

        さてと午後はキャブレターの修理だ!!!

| トラックバック (0)

Free&Easy撮影

          Imgp1645

おはようございます!!昨日はFree&EasyのVW特集に掲載するための取材、撮影が     自社Bugさんにて行われました。内容はNOSPartsその他いろいろで~す、、、、、、

2011年6月30日に全国書店で販売されますから是非、是非皆さんみてくださいね!

そして元気にVWといっぱい遊んでたのしもう~ね!(*゚▽゚)ノ

                Imgp1640

         ’67ハービもちょつと緊張気味!やだ~((w´ω`w))はずかしいすょ~!

               Imgp1650

さてさて今日は長野県、野辺山天文台からYさん通称Yoneちゃ~んがオイル交換、タペット調整そして昨年自宅近くで純正ルーフラックのクランプのみが盗難され、クランプを製作したものを取り付けにBug さんまでご来店で~す!それにしてもかわいそうだしマジカルパワー許せないネ!!でも元気出して、、いつも笑顔でHappy( ^ω^ )VW lifeだ!!

       ちなみにオイル交換担当はMちゃん、通称ま~太郎ちゃん!きゃ~

       オイルいれわすれるなょ!!(笑)、、、、               Imgp1651 Imgp1652

                   ハンドメイドでバッチリ クランプです!

| トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

Our service car

    Imgp1596     お疲れさまで~す!長い間、Bugworksのサービスカーとして毎日の足、遠方のイベントに  活躍してくれた1969年式パネルバンをこの度これからもずっと元気に活躍してもらうため感謝の気持ちをこめてBody,Engine,その他全て新しくリビルト、リニューアルいたします!!

Imgp1595 Imgp1598

              Imgp1599

      通常では見えない箇所ほど気になったりしたりして(;´д`)トホホ…                                     止まらなくなっちゃつた~ょ、、、、病気だ、ヤバィw(゚o゚)w、、、、、、、、、、、、、、、、 

     Imgp1606       New Bugworks service cra はL57H Oceanicblauにて生まれ変わります!

               やっぱ海がすきだし~(o^-^o)楽しみです!

                それではまた経過を報告いたします!

| トラックバック (0)

Good morning VW

                               260211_0704_2 w(゚o゚)w

             皆さんおはようございます!張り切ってがんばりま~す!!!

       やっぱりVWはいつでもどこでも素敵に感激させてくれますね!さすがdane!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

P209Red

Imgp1588         おはようございます!ただいまレストア進行中の1958K-Ghiaです!!

  これまでにシャーシ、ボディーは妥協せず納得のいく仕上がりでここまで仕上がりました。

  ボディカラーはお客様Mr,Nさんのリクエストにこたえ国内でも珍しいL-427Cognalです。

  これまで探し求めていました、内装の仕上げについてのUphplstery material P209redの

  サンプルが本国ドイツよりようやく入荷いたしました!Nさん長い間お待たせ致しまして

  すいませんでした、、感謝しています!!     

 これで決め手となる納得のいく内装を再現できる事と思います。期待していてくださいね!

 Imgp1587Imgp1584

              ではでは頑張りま~す(*゚▽゚)ノ ヨロシク!

| トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

Puck発見!

                               20110405_061

          おはようございます!この季節になるとまたPuck病が発病しそうです !

        本日1967Yrそれも素晴らしいエリバートレーラがHollandで発見( ^ω^ )

         どうしょうかな~いろんなところにVWとともにお出かけしたいし、、、、

                   are you interested in it ?

             

              20110405_064_2

              20110405_063_2                                              

              20110405_062_3

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

SOTO,Toyshow,Classic!1985~

Baybynotebaby~babynotenoteおはようございます!今年も早いもので6月、6月といえば

アメリカで最大のVWイベント開催されるウィークエンドですね!!

皆さん楽しんでいるのかな~今回僕はお留守番で~す。いかれた方の最新レポートを楽しみにしています( ^ω^ )

以前の懐かしいイベントの写真が出てきたのでご紹介します!!!

              Imgp1552

          今では懐かしいDEER PARKで開催されたSOTO Meetingです!

              Imgp1555

            今ではとってもレアなものがアリアリでした!! 

              Imgp1553

              そのときついつい買っちやた~す(o^-^o)

              Imgp1561

       SOTO Meetingから移動Toy showが開催されるIvrineのhotelに移動です

              Imgp1558

              たくさんのToysなどなど展示、販売で~す!

              Imgp1579

    初めて体験した1985年開催VW ClassicですとにかくパラダイスVW楽園でした!

              I love vw, USA and friends,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, .

                              Imgp1562 ,

                     I found many,many,many     NOS  Prats!!( ^ω^)おっおっおっ

                             Imgp1577

                Eventが終わりちょつとひとやすみ  なんと空に、、、、、、きゃ~heart

             Imgp1578_2       

                     もうひとつおまけにEnjoy~See you againenotenote       

| トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

僕もはじめまして

            Imgp1549

       あっ!忘れていましたBugworks会長の名前はぺディグラ マックで~す!

             遊びにきて~ワンワン~ワン( ^ω^ )

| トラックバック (0)

はじめまして

Imgp1545     皆様はじめまして!、この度ブログに参加させていただ く Bugworks 林です。

         時代遅れでありますがよろしくです!!!!

さてここ最近はレストア作業に明け暮れている毎日です( ^ω^)おっおっおっ!二台の骨格になっているシャーシ右は’69Conv左は’70Convで~す!!

  又右奥に見えるは’58Ghiaでまもなくシャシー、ボディーの合体です!長い道のりでしたがゴールは見えてきましたフィニシュが楽しみです! 

| トラックバック (0)

トップページ | 2011年7月 »